ながい歯科医院の特徴

丁寧なカウンセリング

初診の方には約1時間の診療枠を確保し、痛みを感じる部分だけでなく、口腔全体の虫歯・歯周病の検査を行うようにしています。 その上で、現在の口腔の状態、可能な治療方法、治療にかかる期間・費用などをわかりやすくご説明し、患者様ご自身の希望を踏まえて、一緒に治療方針を決定していきます。 また、毎回の治療の際にも、どんな治療をするのかをご説明し、「何をされたかわからない」ということにならないよう、治療を進めていきます。

痛み・恐怖の少ない治療 歯科治療が「痛い」と感じる最も大きな原因は麻酔の際の注射です。 当院では、注射針を刺す前に表面麻酔を行うほか、電動麻酔器によるゆっくりとした麻酔液注入や痛点を避けた麻酔針の挿入により、痛みを感じさせない麻酔を実施。 患者様からは「もう麻酔したの?」といわれる程、注射の感覚はありません。 また、唾液などを吸い出すバキュームの置き位置などにも配慮することで、嘔吐反射などの不快感のない治療を心がけています。

歯と歯ぐきを守る歯周病治療

歯を失ってしまう主な原因には、虫歯のほかに歯周病もあります。 とくに成人では歯周病によって歯を失ってしまうケースが多くなっていきます。歯周病は細菌によって、歯茎に炎症が起こり、歯を支える骨を溶かしてしまう疾患ですが、歯科医院でのメインテナンスによって予防することが可能です。 当院ではトレーニングを受けた歯科衛生士が丁寧にメインテナンスに対応。定期的に受けていただくことで、長期的な口腔の健康維持をサポートしていきます。

口腔外科

口腔内の良性腫瘍の摘出や顎関節症の治療、高血圧・糖尿病などの持病のある方の治療は、口腔外科の領域となります。 通常は大学病院などで行われることの多い治療内容ですが、遠くまで通院し、毎回長時間をかけて受診することは患者様にとって大きな負担です。 当院では、そのような負担がないよう、診療を毎週日曜日に実施。お住まいの地域のなかで治療を受けていただけます。

院内風景

医院名 ながい歯科医院
住所 〒220-0051 神奈川県横浜市西区中央2-6-8
電話番号 045-322-6480 045-322-6480